♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪LINKS♪
♪RECOMMEND♪
KICK! (ちゅちゅコミックス)
KICK! (ちゅちゅコミックス) (JUGEMレビュー »)
七島 佳那
恋愛もの。。かと思いきや友情物?w
とても可愛いのでぜひ!
まきもどしの恋の詩 (ちゅちゅコミックス)
まきもどしの恋の詩 (ちゅちゅコミックス) (JUGEMレビュー »)
七島 佳那
只今七島佳那先生布教中〜。
実は高校の部活の後輩なのです(出世したもんだ・・)
ぜひ買ってやってください★
ポヨポヨ観察日記 1 (1)
ポヨポヨ観察日記 1 (1) (JUGEMレビュー »)
樹 るう
超オススメ4コマネコマンガ第1弾!!
超絶癒されマスd(>▽<*
ポヨポヨ観察日記 2 (2)
ポヨポヨ観察日記 2 (2) (JUGEMレビュー »)
樹 るう
超オススメ4コマネコマンガ第2弾!!
ポヨにハマッたらもう抜け出せない・・vvvv
♪カウンター♪
♪時計♪
♪ラグナロクTV♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

†星のやどり†

日々のアレコレを思い付くままに。



| - | | - | -|- pookmark
庭作り
20070614_165758.jpg

新しい庭作り中です

植木屋さん頑張って〜


どんな庭になるのかな?

| 我が家の風景 | 12:17 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
解体直前の家
20070609_161566.jpg


今はもうなくなりました

画像あさってたら出て来たので飾ってみます


築40年以上の古い平家です

増築で写真より右に台所と左には2階建ての家?が無理に繋げられています
(ちなみに造りの問題により2階建ての方は後からたてたにもかかわらずいち早く雨漏り→屋根の中が腐るという現象が…しかも直せない場所orz)

写真2枚合わせただけだから真ん中が途切れてるな…


20070609_161567.jpg

2階部分です


20070609_161570.jpg

元は犬小屋でした…

昔はシェパードとかいたので

飼うのをやめてからは木材置き場に

そして…もうどうみても朽ち果てていますね…


20070609_161572.jpg

今は珍しいであろう釜戸

以前はここでもち米を蒸して年末にモチツキをしたり
赤飯を蒸したりしてました

ここ最近は機械頼みですけど
(みんな性能いいよね〜…

| 我が家の風景 | 09:35 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark
桜は桜でも・・
初めてトラックバックに参加します><


今回はテーマが「桜の写真」ということで・・

意表をついて【柴桜】です♪

柴桜

うちの庭に咲いているものなので、公園とかで見ほど豪華ではないですが
ちっちゃくてかわいいですよ★

・・ってこんな桜じゃ駄目ですかね?w

| 我が家の風景 | 10:49 | comments(4) | trackbacks(3)|- pookmark
桃の花
20070405_105652.jpg

バラ科の植物


そろそろ桃の花も終わりです

だいぶ散ってきました…


桃の花って可愛いですよね♪

| 我が家の風景 | 17:13 | comments(2) | -|- pookmark
マーガレット
「我が家の風景」ということで
家の花壇や畑などに咲いている花などを紹介していきたいと思います♪

20070405_105518.jpg

キク科の多年草

葉は春菊に似ていて
花は白の他、黄・桃のものや八重のものもあります

別名:木春菊

| 我が家の風景 | 15:17 | comments(0) | -|- pookmark
収穫
いよかん・甘夏・八朔
うちでいよかん・甘夏・八朔が収穫出来ました。
個体差はあるけれどどれもそこそこおいしいです(ぁ

甘夏
甘夏

さてどちらがいよかんでどちらが八朔でしょうか?
いよかん?八朔?

・・正解は・・
画像にカーソルを合わせると・・・

・・といいながら実ははっきりわかりません・・。
木を植えた張本人がどっちの木がどっちだったのかわからなくなってしまったという・・(−−;;

なので・・たぶん、です。

もし実を見て区別のつくかたがいらっしゃりましたらぜひ御一報くださいませ・・
(ムリかな・・/汗)
| 我が家の風景 | 13:41 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark