♪CALENDAR♪
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
♪PROFILE♪
♪SELECTED ENTRIES♪
♪RECENT COMMENTS♪
♪CATEGORIES♪
♪ARCHIVES♪
♪LINKS♪
♪RECOMMEND♪
KICK! (ちゅちゅコミックス)
KICK! (ちゅちゅコミックス) (JUGEMレビュー »)
七島 佳那
恋愛もの。。かと思いきや友情物?w
とても可愛いのでぜひ!
まきもどしの恋の詩 (ちゅちゅコミックス)
まきもどしの恋の詩 (ちゅちゅコミックス) (JUGEMレビュー »)
七島 佳那
只今七島佳那先生布教中〜。
実は高校の部活の後輩なのです(出世したもんだ・・)
ぜひ買ってやってください★
ポヨポヨ観察日記 1 (1)
ポヨポヨ観察日記 1 (1) (JUGEMレビュー »)
樹 るう
超オススメ4コマネコマンガ第1弾!!
超絶癒されマスd(>▽<*
ポヨポヨ観察日記 2 (2)
ポヨポヨ観察日記 2 (2) (JUGEMレビュー »)
樹 るう
超オススメ4コマネコマンガ第2弾!!
ポヨにハマッたらもう抜け出せない・・vvvv
♪カウンター♪
♪時計♪
♪ラグナロクTV♪
♪MOBILE♪
qrcode
♪SPONSORED LINKS♪
♪OTHERS♪

†星のやどり†

日々のアレコレを思い付くままに。

<< ゴミ出し | main | 今日の細字 >>


| - | | - | -|- pookmark
一輪車
20070412_113299.jpg

「一輪車」がなんなのかわからない人のために(笑)

別名を「ねこぐるま」というらしいですよ

一気に荷物が運べるように、うちではロープをつけて括っています


普段は農業に使ってます

まぁ今はほとんどやってませんが


ちょっとバランスが取りにくく、慣れないと扱いが難しいかもしれません…

(実際今日1回荷物落としましたから…)

| うちのこ♪ | 17:22 | comments(6) | trackbacks(0)|- pookmark
| - | 17:22 | - | -|- pookmark
これは深いタイプの一輪車ですね。
ちなみに実家の農家では浅いタイプを使ってます。
最近は安定性重視のニ輪車もあるんですよ。

GWはお手伝いにいくので使うことになりそうです。
苗運搬用の一輪車で平らなヤツです。
私にまかせればドリフトできます(笑)
| メイ@こたつプリ | 2007/04/12 6:15 PM |
一輪車に慣れててもバランス崩しますよ(^_^;)学校でよく使ってましたけど、特に量が多いとバランス崩してましたよ(笑)
| 棗 | 2007/04/12 6:18 PM |
へぇーこれ「台車」か「押し車」と思ってたらこれも「一輪車」なんだ・・・(´¬`
| suu- | 2007/04/13 2:27 PM |
あんまり使ったことないな〜
「ねこぐるま」って呼び方は初耳ですな(´ρ`)b
| 凪葉 | 2007/04/14 1:31 AM |
(゚д゚)これ一輪車だったのか… 初めて知りました\(^o^)/
| 健太 | 2007/04/14 2:24 AM |
こたつプリサン★
そうです〜
実は通常の農業用ではなくて土木作業用の一輪車なのですよ
おじいちゃんがそういう関係の仕事してたからなんですけど
近所の人たちは普通の浅いやつ使ってますよ〜
・・しかしドリフトって・・すごいなぁ・・w

なつめちゃん★
そういえばなつめちゃん農業高校だったね!(ワスレテタw
重いとバランスとるの難しいよねぇ・・(−−;

すーさん★
これも?
すーさんが想像してたのって子供が良く乗ってるアレじゃないの?
(大人も乗るけど)
台車はタイヤが4つ
押し車は多分2つくらい付いてるはず・・
一輪車はタイヤが1つだから「一輪車」なんですよー

凪さん★
ようこそいらっしゃいませ〜♪
私もあんま「ねこぐるま」ってきいたことないですけど(ぁ
母親がそれがポイントだっていうんですよ〜〜・・(’’

健太★
そかそか^^
いろんなことを覚えて吸収して大人になる為の糧にするのですよ!
| にゃこ | 2007/04/15 6:25 PM |
コメントする



http://soh-ya.jugem.jp/trackback/48